盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
2017.04.07 Fri
カワイイちゃん
DSC03206_201704071708573b1.jpg
カワイイちゃん(2月27日)
飛鳥の誉DSC01675
飛鳥の誉(Asukanohomare)



昨日 娘を飛行場まで見送った後 山の猫達の所へ出かけました。
私達が着いた そのすぐ後に 避妊手術に連れて行って下さった
女性の方が到着され 久々にお会いしたので 色んな状況をお聞き
していて うちのが「カワイイちゃん」と呼んでいたミケの1号を
最近 見かけなくなった事を尋ねたら 言いにくそうに 「事故で
亡くなっていました」とおっしゃられ 山に埋葬されたそうです。
すべては運命だと覚悟はしていたつもりですが 写真を振り返ると
悲しみが込み上げてきます。
あんなにかわいい子で 避妊手術も済んでいたから きっと優しい
誰かが 可愛がってくださっているのだ と自分に言い聞かせて
いましたが 現実は残酷でした。



DSC03204.jpg
DSC03189.jpg
とても人懐っこかったカワイイちゃん



清峰DSC01612
清峰(Seihou)

海ほたるDSC01635
海ほたる(Umihotaru)

夢物語DSC01830
夢物語(Yumemonogatari)







-    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 園長
そうでしたか、
夕方など かなりスピードを出している車が
たくさんいて
そういう車の人は猫にぶつかっても
そのまま行ってしまうんですよね(T T)
確かに猫をひいても罪には問われないけど
あまりに冷たいと思います。

カワイイちゃん
今はもう怖くない場所で
仲間たちと幸せに暮らしていてくれますように。

2017.04.07 Fri 19:20 URL [ Edit ]
Posted by 園主
園長さん
いつもありがとうございます。

昨日 お聞きした時には まだぴんと来なかったんですが
写真を見てしまうと たまらなくなります。
いつも 最初にご飯を食べ終え 満足そうな顔でこちらを
見ていたのが印象的でした。
山へ行く時は 毎回はねられていないか?とそれだけが心配で
通っていましたが 避妊手術も済ませ 見守ってくれる人もいる中で
どうしてこんな事になってしまうのだろう…?と悲しくなります。
でも 可愛がられながら 自由に生きてきたんだから ですよね。

私達に悲しんで貰えるだけでも 幸せを掴んだのかも知れませんね。
空の上では 沢山の仲間達が一緒なのでしょうね。
どこにいても幸せでいる事を祈っています。
2017.04.07 Fri 21:08 URL [ Edit ]
こんにちは♪ Posted by miyako
えー!なんてこと。。
ほんまにやさしそうなカワイイちゃんだわ。
事故なんて残酷ですね。。
・・ごめんなさい。これ以上は・・

カワイイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
園主さまやみなさまに可愛がられてひもじい思いをすることもなく
幸せだったと思います。
2017.04.08 Sat 13:21 URL [ Edit ]
Posted by mimiha
我が家のメルちゃんも、車にはねられて・・どんっという音がして、もしやっと思って道路に出たら、メルちゃんが倒れていました。車の姿はありませんでした。

カワイイちゃん。本当に名前通りの可愛い😻ちゃんでしたねー。
ワタシね、この世の中でのお役目が終わったので、神様が
呼んでくれたのだと、思う事にしているのです。
大昔、まだ息子が中学生の時、私に癌の疑いが起きて、結果が出るまでの間、真剣に悩んで、そう心が決まったらきもちが楽になって、結果は問題なしに^^

カワイイちゃん。きっと皆さんに優しい心を与えたことで、この世の中でのお役目を立派に果たしたことと思いました^^

サツキ、いよいよ季節が始まりますね。とっても素敵です^^
2017.04.08 Sat 13:35 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by みかん
もう 言葉になりません
春の長雨が 涙雨になってしまいました
かわいいちゃんの ご冥福を お祈りします
晴れたら 虹の橋 渡ってくれることでしょう
うちの松子さんみたいに はねられて
病院に連れて行ってもらえることなく 
エサも探せず 鳴いてばかりでした
いつか そういう子たちが さまようことなく
人は 命を守ってくれるような人ばかりに
なりますように
2017.04.08 Sat 13:46 URL [ Edit ]
Posted by M.O
いやあ~ それは残念な悲しい結果でした。 合掌
結構 車の直前を横断して行くので気を付けないと!!

桜の蕾も膨らみ 水仙が咲き出し 北国にも春 到来
これから水遣り、薬掛け等 忙しくなりそうです。
2017.04.08 Sat 14:46 URL [ Edit ]
Posted by 園主
miyako様
いつもありがとうございます。

あまり可愛かったので うちのが写メを撮って
みんなに見せびらかしていました。
食事に来なくなったので 心配でしたが 誰かが
飼ってくれているのだろうと思う様にしていました。
でも 亡くなった事を聞いてしまうとショックです。
山の中で自由に過ごしていて 初めは野性味が強かった
のですが 慣れてきたら一番の甘えん坊でした。
食べた後は いつも少し離れた所で写真のポーズでした。
私達だけでなく ブロ友の方達にまで惜しまれて 
カワイイちゃんも喜んでいると思います。
本当に良い子でした。
2017.04.08 Sat 14:54 URL [ Edit ]
Posted by 園主
mimiha様
いつもありがとうございます。

mimihaさんの所はメルちゃんだったのですね。
急にいなくなると 可愛さばかり心に残り
どんなに覚悟していても つらくなりますね。
私も 地球上の生物にはすべて意味(役目)が与えられて
いるのだと思います。
カワイイちゃんは 立派に役目を果たしたんでしょうね。
ご近所?の方達が 「かわいいですもんね!」と言って
下さるのも この子達が優しい心を植えつけてくれたのでしょう。
大切にしなければ と思っています。

もうすぐさつきの季節に入りますね。
空回りしない様に 頑張りたいと思っています。
2017.04.08 Sat 15:22 URL [ Edit ]
Posted by 園主
みかんさん
いつもありがとうございます。

カワイイちゃんは こんなに沢山の優しい言葉をかけて貰える
ことに 驚いているでしょうね。
人間の優しさを強く感じたのではないでしょうか。
本当に役目を果たしたのかも知れませんね。
「竜之介病院」のような 本気の取り組みをされる方達が
増えてくれることを 願いますね。
そうしたら 人間の優しさが もっと生かされると思います。
みかんさん達のコメントを見ているうちに 我慢していた涙が
あふれ出てしまいました。
優しい社会になって欲しいですね。
2017.04.08 Sat 15:45 URL [ Edit ]
Posted by 園主
M,O様
いつもありがとうございます。

本当に悲しい知らせでした。
カワイイちゃんにとって 何が幸せかは分かりませんが
役目を果たして 迎えられたのでしょうね。

いよいよ北国にも春が来たんですね。
ここしばらく 天気は良くありませんが 気温は20℃を
超えていて 車の中は暑い位ですよ。
さつきには肥料をあげましたが 消毒・水やりが大変な
季節になってきました。
今年も良い花を咲かせるために頑張りましょう!
2017.04.08 Sat 15:58 URL [ Edit ]
Posted by Russian Rose
かわいいって、そのまま名前にしてもらって
幸せな猫ちゃんでしたね(= ; ・ ; =)

わたしも最初に飼った子が交通事故で
とてもショックで悲しい思いをしました。

その後で、猫の天敵は車だと知りました。

でも、愛され猫の証の耳カット♡
虹の橋で愛してくれた園主さん達を待っててくれると思います。
2017.04.08 Sat 20:05 URL [ Edit ]
Posted by 園主
Russian Rose様
いつもありがとうございます。

他に名前が思いつかない位 可愛かったんですよ。
短い人生でしたが 何人もの人に可愛がられながら
お腹をすかして眠れない事は無かったと思います。
この世での役目を果たし きっと かわいい天使に
なっていることと思います。

今日はブログの写真を見て コメントの返事を書きながら
久々に涙があふれてしまいました。
でも 皆さんに優しい言葉をかけて貰い 幸せな子だと思います。
虹の橋から見ていてくれるでしょうね。
母親(タマちゃん)や兄弟達を見守ってくれてると思います。
2017.04.08 Sat 20:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://naganosatsukien.blog66.fc2.com/tb.php/363-a85a5362

Top↑