盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
2015.12.22 Tue
歯医者さんからの贈り物
熊本県和町(なごみまち)南関の歯医者さんのイルミネーション

DSC00689.jpg

DSC00709.jpg

DSC00686.jpg



イルミネーションのきれいな所があるので 義母を連れて見に行きました。
家から20分位の隣町で 熊本県(和町南関)になります。
2年ほど前に気付き 個人(歯科医院)としてはあまり見かけないような規模の大きさで 飾り付けも大変だったでしょうが いくらLEDと言ってもあれだけの照明をつければ 電気代も半端ではないと思います。
いつもなら見物の人達がかなりいるはずなのに この日は急に寒くなったからか 私達だけで ゆっくり眺めて帰りました。

寒くなってニャンコ達は暖かい場所を陣取っています。
これまで2階の寝床は少し小さかったので 分かれて寝てたのですが 大きめの寝床に替えたら皆で一緒に寝るようになりました。
さすが兄弟で 食事は今でも一つの食器に皆で顔を突っ込んで仲良く食べます。
一階でも兄弟だけの時は一つの器で良かったのですが テンちゃんやノリちゃんが加わってから分けてあげないと食べなくなりました。
寝る時も キータンとテンちゃんが一緒に寝るくらいで後はバラバラに寝ます。
もちろんミケ子は寒い夜だけ 私のふとんで寝て たまにチロ君も入ってきます。




DSC00694.jpg

DSC00707.jpg

DSC00684.jpg

DSC00688.jpg

DSC00712.jpg




DSC00719.jpg
2階の兄弟達

DSC00715.jpg
ミケ子とテンちゃん

DSC00713.jpg
チロ君とキータン

DSC00571_201512220734118dd.jpg
いつも一人で寝ているノリちゃん





-    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by mimiha
うひょひょ~~~♪  何とも素晴らしいですね^^
イルミネーションは、本当に冬の夜には最高ですねーー♡
我が町でも美容室さんが素晴らしく飾っていましたが、ここ数年はしなくなってしまい寂しいで゛す。

ねこちゃんたち、みんなで固まっているのが、温かくてよさそう^^
2015.12.22 Tue 13:48 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by みかん
素晴らしい、プレゼントですね
こんな サービスしてくださるのなら
歯の治療に 行きたくなりますね^^
ニャンコちゃんたち ぬくぬくですね~
割り込みたいわ^^
義母さん 喜ばれたでしょう
2015.12.22 Tue 15:06 URL [ Edit ]
Posted by 園主
mimiha様
いつもありがとうございます。

毎年 あんな風に飾り付けをされているんです。
どんな方か知りませんが 良い事をされていると思います。
子供達が小さい時なら どんなに喜んだことでしょうか。
クリスマスと言っても 何も変わった事はありませんが
こんな イルミネーションを見せて貰うと実感させられます。

ニャンコ達は暖かい所も 涼しい所もよくわかるみたいですね。
寝顔に こちらまで癒されます。
2015.12.22 Tue 15:51 URL [ Edit ]
Posted by 園主
みかんさん
いつもありがとうございます。

本当にあそこまで飾られると脱帽です。
田舎なので周りに灯りが少なく とてもきれいです。
沢山の人達を喜ばせていらっしゃると思いますよ。
他の歯医者さんに通っているのが ちょっと気が引けます。
でも 患者さんは増えたのではないでしょうか。

兄弟だけだと とても仲が良いですね。
性格もあるのかも知れませんが 広いのにしたらいつも一緒に
寝ています。
「満員なので これ以上無理だ!」と言ってました。
すみませんね~ みかんさん。
2015.12.22 Tue 16:07 URL [ Edit ]
こんばんは♪ Posted by miyako
うふうふ^^かぁいい~♡
ニャンコの寝てる姿って、こっちまでテレ~と和んでしまいます。
みんな寄りそって寝ると暖かいですものネ!

歯医者さん、サービス満点です。
いやがる子供に「ホラ!サンタさんのいた所よ」って言うと、
喜んで治療に行くかもデスpp
それにしても個人でこれだけするなんて驚きですね。
2015.12.22 Tue 18:11 URL [ Edit ]
Posted by 園主
miyako様
いつもありがとうございます。

ニャンコ達の寝ている姿はとっても暖かそうです。
よかったら仲間に入れて欲しいくらいです。
2階の寝床は 下に弱~い電気カーペットを敷いているんですよ。
2階へ行くと 暫くは私の傍にいますが いつの間にか皆寝床に
入って気持ち良さそうに寝ています。可愛いですよ。

本当にすごい歯医者さんですね!
歯医者さんがサンタみたいだと思います。
沢山の人に喜びを分け与えていますからね。
次の日に前を通ったら 10台くらいの車が止まっていました。
できれば いつまでも続けて欲しいですね。
2015.12.22 Tue 19:30 URL [ Edit ]
Posted by M.O
電飾 綺麗ですね。よほど好きでなければ出来ないと思いますが地域の皆さんに(特に子供)夢と希望が届くと思いますよ

ニャン子ちゃん達 寒くなって纏まって寝るようになりましたか! それでも外猫に比べたら天国ですね。 
2015.12.23 Wed 08:00 URL [ Edit ]
Posted by 園主
M,O様
いつもありがとうございます。

個人の方で よくあそこまでできるなぁと 感心するばかりです。
年々 飾り付けが増えているようですし 電気代も大変だと思います。
こんな方達がいらっしゃるうちは 世の中捨てたもんじゃありませんね。

退職されて 生活のリズムに慣れるのが大変でしょう。
初めのうちは ホッとされるそうですが 退屈になってくるそうですね。
私も退職しているのとほとんど変わりませんけど・・・。

ニャンコ達は日に日に可愛くなります。
癒されて 救われているのは私の方だと思っています。
ノラ猫のシロとクロも毎日食事に来ています。山の猫達も元気ですよ。
2015.12.23 Wed 16:42 URL [ Edit ]
Posted by 園長
おお~ (p゚∀゚q)
イルミネーションキレイですね!!
うちは今年 ツリーの飾りもできなかったので
こういう綺麗な写真を見せてもらうと
気持ちがウキウキします、
園主さんありがとうございます~♪

大人になると なかなかプレゼントもらえませんが
ニャンコが布団に入ってきてくれるというのは
冬限定の貴重なプレゼントかもしれませんね(笑)
良いクリスマスを☆ヽ(▽⌒*)

2015.12.24 Thu 10:52 URL [ Edit ]
Posted by 園主
園長さん
いつもありがとうございます。

子供達が独立してからは クリスマスにケーキを食べる事さえ
無くなりました。
ツリーも買ってましたが 処分してしまいました。
でも サンタさんのイルミネーションを見ると 何となく
クリスマス気分が味わえるようです。
何でも楽しめるのは 子供達が小さかった頃まででした。

うちも ニャンコ達が家族になった事が一番のプレゼントだった
ように思います。布団に入って来るのは この時期限定のスペシャル
プレゼントですね。
園長さんも 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
2015.12.24 Thu 16:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://naganosatsukien.blog66.fc2.com/tb.php/305-84b3399e

Top↑