盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
2015.10.14 Wed
水俣への猫ツァー?
DSC00499.jpg
仲の良い2階の4兄弟(ガムテープは…。何でもありません)




水俣へ行ってきました。

秋バラを見るつもりでしたが あまり咲いていなかったので寄らずに 出水でランチを食べ 妻と娘夫婦はリンパマッサージとやらに行き 私は娘のアパートでひと眠りした後 福田農園へ行きました。

時間が遅くなったので 着いたかと思ったら妻から迎えに来てほしいと電話があり 例のかわいい仔猫がいたお家で待ち合わせ あの時の兄弟は1匹になっていましたが 別に茶系のかわいい仔猫が加わっていました。

いつもの通り おうちの方が「好きなかごに入れてっていいですよ!」と可愛いかごを指差し「そのかごでも構いませんよ!」と ちょっと後ろ髪引かれるような気前のいい事を言われましたが 「イヤイヤ うちには9匹のニャンコ達が待っているのだ!」と ご主人の押しの強さとかごの誘惑にも負けないで 今回もどうにか無事?帰ってきました。




DSC00506.jpg
まず手始めに 娘のアパートの隣の家の猫達




今回のランチ
DSC00508_20151014223139a67.jpg
お店の若女将が折った箸袋(なかなかおしゃれでした)
DSC00511.jpg
上品な前菜 この後焼き鳥が2本出たのですが 写さずに食べてしまいました。
DSC00512_20151014223202cc5.jpg
レアでも大丈夫な新鮮な鶏肉(上の小さなコンロで焼きながら食べる)
DSC00513_201510142232033ba.jpg
最後は双子卵(黄身が2つ)で卵かけごはん。




DSC00517.jpg
今回の主役と言えるでしょう。

DSC00519.jpg
前に写した子猫がこんなに大きくなっていました。

DSC00523.jpg
食事の時は主役が一番に飛んでくるそうです。




DSC00528.jpg
山の中の子猫達







-    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは Posted by みかん
娘さんと奥様は 息抜きされて リフレッシュ♪
男は辛いよ、的な 感じ(^m^)
よく 誘惑に負けず 頑張られました
これ以上 大変ですものね><
山の中の子達も 元気で一安心
園主さんも気を休めてくださいよ
2015.10.15 Thu 11:26 URL [ Edit ]
こんにちは♪ Posted by miyako
えー!
園主さまのところ、9匹もいらっしゃいましたのぉ
私、5匹くらいかと思っていました。
名前とかこんがりませんか?pp

手作りの箸袋、こんな何気ないおもてなしがいいですね♪

篭付きでどうぞ~何て言われたらつい、入れちゃいそうですね!うふふ^^
2015.10.15 Thu 12:57 URL [ Edit ]
Posted by mimiha
カゴ付で!!
やっぱり、猫好きは通じるものがあるのでしょうか。
お店のご主人も、なんとか猫の幸せをと心砕いている
のでしょうね。

ご自宅のにゃんこたち。のびのびと幸せな感じが伝わって
きのした^ ^
2015.10.15 Thu 13:42 URL [ Edit ]
Posted by 園主
みかんさん
いつもありがとうございます。

リンパマッサージって 今女性の間で流行っているそうですね。
私はただの運転手ですから 御用の時だけお食事付きで呼ばれています。
ですから 男はつらいよ的な勝手もできません。

でも 茶系の子猫は可愛かったですね。がんばりましたよ!
山の中の子供達は 今日は1匹も出てきませんでした。
お腹いっぱいだったのかも知れません。
2015.10.15 Thu 17:17 URL [ Edit ]
Posted by 園主
miyako様
いつもありがとうございます。

そうなんです。母親達が亡くなって残された2兄弟(3・4)と
後から夫婦で子猫を1匹ずつ(2)家にあげ 合計9匹になってしまいました。
まだ どうにかボケてはいないようで? 名前を間違えることは殆ど有りません。
でも 室内犬が亡くなった後 子供を産んだ母猫のために餌を外に置くように
なり その時から今でもノラ猫達が餌を食べに来ています。
ご近所に知れるとヒンシュクをかいそうで こっそりやってます。

あの箸袋と敷いてあったきれいな紙は 勿論持って帰りました。
みんな考える事は同じ様ですね。
2015.10.15 Thu 17:36 URL [ Edit ]
Posted by 園主
mimiha様
いつもありがとうございます。

ニャンコもかごも魅力的でしたね。
何だか見透かされている様な気がして・・・
つい負けそうになるのを ぐっと我慢して帰りました。
でも 正直言ってもうこれ以上は無理なんです。
どの子も 本当に幸せになって欲しいですね。

うちのニャンコ達も 幸せを感じてくれてるといいのですが・・・。
2015.10.15 Thu 17:46 URL [ Edit ]
Posted by 園長
うわぁ、かわいい(ノ´∀`*)
仔猫のカゴ詰め放題、
くりくりお目目の毛玉が
カゴいっぱいに並んでるのを妄想(笑)
でもでも
実際には一匹でも
一生面倒見るのは大変ですもんね。


ランチ 美味しそうです、
双子卵って黄身が二つ入っているものを
集めているんでしょうか、
それとも必ず双子の卵を産む種類の
ニワトリさんがいるとか・・・謎だわ。
2015.10.17 Sat 14:43 URL [ Edit ]
Posted by 園主
園長さん
いつもありがとうございます。

本当に仔猫って可愛いですね。
それに甘え上手ですよね。
でも 新しい仔が入ると前からいる仔たちは
けっこう神経過敏で 少しおかしくなるんです。
2階の兄弟は 部屋へ入るとみんなで寄ってきて
優しい表情で甘えてきます。
そんな猫達を置いて 私の方が先にいく訳には
いかないので我慢するしかありません。

ランチはお手頃で結構おいしかったですよ。
双子卵って 黄身が必ず2つ入ってるんです。
どうやって選んであるのか?そんな鶏がいるのか?
不思議ですよね。
2015.10.17 Sat 19:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://naganosatsukien.blog66.fc2.com/tb.php/296-f30dccbd

Top↑