盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
2015.06.10 Wed
熊本・草枕温泉へのドライブ
DSC00095.jpg
草枕温泉




さつきの花もほぼ終わり 日曜日は午後から熊本・河内の「草枕温泉」と言う所まで 山道のドライブに行ってきました。
曇り空だったので暑くもなく 山からの眺めはぼんやりとしていましたが 見慣れているのでそれ程気にはならず 気持ちのいいドライブでした。

「草枕温泉」は熊本出身の有名な俳優・笠 智衆さんを名誉町民として 沢山の資料が展示されています。
「河内みかん」と言う有名なミカンの産地で なだらかな山の中腹から有明海を見下ろせる眺めのいい場所にたたずむ立派な建物はよく目立ちます。

私達は温泉に入るのではなく ドライブと道の駅などを覗くのが目的となり いつものことなので慣れているはずの妻からは不満ダラダラでした。
帰宅後は休む暇もなく 私はさつきに水をかけなければいけません。

福岡県人なのに 遊びに出かけるのは決まって熊本県になってしまいます。




DSC00106.jpg
DSC00096.jpg
入り口横の看板
DSC00088.jpg
駐車場に建っている石碑
DSC00099.jpg
笠 智衆さん主演映画の看板
DSC00098.jpg
笠 智衆さんの資料
DSC00097.jpg
昔懐かしいミゼットが展示してありました



DSC00111.jpg
ノリちゃん・ミケ子・チロ君

DSC00112.jpg
テンちゃんとキータン



万里の煌(Banrinokirameki)DSC02129
万里の煌(Banrinokirameki)

桃香(Momoka)DSC02159
桃香(Momoka)

織姫(Orihime)DSC02130
織姫(Orihime)






-    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by M,O
骨休めのドライブ いいですね。どうせなら温泉にもゆっくりと浸かって日頃の疲れを抜いてくれば良かったんじゃないですか!なんで奥様「不満ダラダラ」だったんでしょうね? こちらも開花後 強い日差しそして雨に当たったらアッという間にべたべた 週末は花柄処理に追われそうです。
2015.06.11 Thu 07:58 URL [ Edit ]
Posted by 園主
M、O様
いつもありがとうございます。

うちはどこへ行くのも日帰りなんです。
40年この仕事をやってて 早く帰らなければ・・・と言う観念が
体にしみこんでいるようです。
妻の仕事で 長期休暇をとれる時が有り 楽しみにしていたのも 
私のせいでふいになりました。
泊りがけで外に出てたのは 栃木に一人で仕入れに行く時だけでした。
たまに不満を漏らすくらいで 出て行かなかっただけでもありがたいと
思わなければならないのでしょう。

こちらの花は もう完全に終わってしまいましたが M,O さんは
これからが大変ですね。
さつきも人も疲れていますから 無理をしないようにして下さい。
こちらでは 梅雨らしい天気が続いています。
2015.06.11 Thu 10:41 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by みかん
道の駅も寄りたいし あれこれ 見て回りたいし
さらに 温泉に入って 美味しいもの食べたい
わかっていても ぶーぶーですね(^m^)
2015.06.11 Thu 15:49 URL [ Edit ]
Posted by 園主
みかんさん
いつもありがとうございます。

そうなんですよ! もっと楽しみたいのは分かっているのに
面倒くさいんですよね。
年に一度 長女が帰ってくると 近場の温泉なんかに行ってる
ようです。電話での会話はいつも私なのに 相談事は妻ですね。
女性はいろんなものを楽しめるのに 男性は下手ですよね。
そのうち 粗大ゴミにならないように 気をつけるようにします。
2015.06.11 Thu 17:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://naganosatsukien.blog66.fc2.com/tb.php/279-57c9541c

Top↑