盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
2014.12.04 Thu
ノリちゃんの怖い一日
晴天IMG_3618
晴天(Seiten)



昨日はノリちゃんに避妊手術を受けさせようと、朝いつもの病院へ電話で予約を入れ、連れて行きました。

妻は手術の日は一晩泊めてもらった方がいいと言うのですが、私自身、多少の不安も有り、早く連れて帰って安心させてやりたいので、朝の7時過ぎに連れて行き、夕方引き取りに行くことにしました。

我が家では歴代最高の暴れん坊のノリちゃんですが、病院では縮こまっていました。
夕方5時頃連れに行った時、麻酔は殆ど切れていたようですが、いじめられた仔猫のようにケージの隅に座り込み、動こうともしませんでした。

家に着いてかごから出る時は興奮したように「シャーッ」と威嚇しながら少し歩きましたが、すぐに落ち着いて餌を少し食べた後、高い所でしばらく休んでいたようです。
夜になると降りて来て、テレビを見ている私の胸の所で、ミケ子がその下で2時間くらい眠っていました。

手術も成功して無事に帰ってきましたが、初めての怖い経験で疲れたのでしょう。
ノリちゃんと一緒に私の上で寝ているミケ子がとても優しく見えました。
ノリちゃん お疲れさん。 頑張ったね!


DSC01112.jpg
手術の痕が痛々しいノリちゃん
DSC01114.jpg
元気あふれるノリちゃんもこの日ばかりは・・・。
DSC00085.jpg
外猫だった頃のノリちゃん
DSC00869.jpg
高い所で気持ち良さそうなチロ君
IMG_2995_20141120190224bb4.jpg
ミケ子ちゃん

-    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by M.O
ノリちゃん 怖い思いをしましたね。 でもこれも仕方のないことです。 うちにも柴の雑種♀チョコ10歳がいますが 来て間もなく
避妊手術を受けさせましたが 次の日 家へ連れて来ても痛そうに悲しい声で鳴いていたのを覚えていますが 時間の経過と共に元に戻るでしょう。 

2日の昼食後 職場へ戻る途中 青信号で直進している所へ
強引に右折して来た米軍人の車と衝突 双方 大破
幸い怪我が無かったのが不幸中の幸い?

師走に入った途端 連日の雪で冬に突入 まだ皐月はカバーも
移動もしていないので今週末からやる予定です 
2014.12.04 Thu 10:24 URL [ Edit ]
お疲れ様~ Posted by まりんママ
ノリちゃん頑張りましたね。
えらかった。

どんな暴れん坊な子でも
手術から帰ってくると
多少はしょんぼりしてますね。
飼う以上、避妊去勢は飼い主の義務ですから。

それでもおなかに傷を作って帰ってくるのを見ると
なんだかかわいそうで、普段は絶対にあげないような
高級缶詰を出しちゃったりして。

廻りの猫たちもこういう時はわかるのか
みな遠慮がちに近づいたりしますよね。
2014.12.04 Thu 10:26 URL [ Edit ]
Posted by 園主
M,O様
いつもコメントをありがとうございます。

ノリちゃんはやんちゃだけどとても甘えん坊なので、手術を受けさせるのが
かわいそうで躊躇していましたが、思い切って連れて行きました。
今はとてもおとなしいんですが、すぐに元に戻ると思います。

でも大変な目の合いましたね。
相手が米軍人だと保証とかの問題はどうなるのですかね?
怪我がなくて不幸中の幸いと言えるのかも知れませんが、とんだ災難でした。
ぶつけてこられたらどうしようも有りませんよね。お察しします。

こちらでは雪に対処することなどありませんが、大変ですね。
無理をしないようにボチボチやって下さい。
お体大切に。
2014.12.04 Thu 11:12 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by みかん
手術 無事に済んでよかったですね
動物は体に傷をつけられることが
生死にかかわる位 緊迫したことでしょう、
家族の元に早く連れ帰ってもらって よかったです
家猫さんたちも 優しく接してくれて一安心
時期に 元気なお嬢ちゃんに もどってほしいですね、
園主さんも ご家族様も お疲れ様でした^^;
2014.12.04 Thu 11:19 URL [ Edit ]
Posted by 園主
まりんママ様
いつもコメントをありがとうございます。

はい ノリちゃん頑張りました。
こんなに大人しいのは今だけだと思いますが。
これが人間の子供なら、傷口を見せて痛い!痛い!と
アピールするのでしょうね。

やはりみんな同じですね。
かわいそうなので、ちょっと普段より高めの缶詰をあげました。
でもうちは厳しいからすぐ元に戻します。

昨日は他のみんなは遠巻きに見ていたようです。
何か感じるのでしょうね。
でも安心しました。

まりんママさん いっぱい楽しんで下さい。
2014.12.04 Thu 11:25 URL [ Edit ]
Posted by 園主
みかんさん
ありがとうございます。
ノリちゃんは他の子以上に天真爛漫なので迷いました。
でもどうせ必要な事だと思っていますので、思い切って
受けさせました。
今のところとてもおとなしいお嬢さんに変身していますが
すぐに走り回るはずです。
周りの子供達も理解してくれているようにちょっかいを出しません。
これで私も一安心できます。

本格的に寒くなりましたので お体大切にお過ごし下さい。
2014.12.04 Thu 11:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://naganosatsukien.blog66.fc2.com/tb.php/246-b6f19172

Top↑