盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
2014.11.24 Mon
道の駅・みなまたのローズフェスタ
DSC01027.jpg
道の駅・みなまたバラ園


道の駅・みなまたのバラ園へ行ってきました。
バラ園としては九州でも最大級の規模ではないでしょうか。
秋咲きのバラなので咲いている品種が限られていましたが、それにしても見事で
近ければもっとゆっくり見ていたいと思いました。

ほんの一部にすぎませんが、花のみをご覧下さい。



DSC01003.jpg
ヴィリディ フローラ(グリーン ローズ) 余りにも変わった色だったので…

DSC00922.jpg

DSC00921.jpg

DSC00912.jpg

DSC00913.jpg

DSC00904.jpg

DSC00910.jpg

DSC00899.jpg

DSC00895.jpg

DSC00892.jpg

DSC00891.jpg

DSC00893.jpg

DSC00888.jpg

DSC00885.jpg

DSC00881.jpg

DSC00880.jpg

DSC00877.jpg

DSC00951.jpg

DSC00952.jpg


DSC00889_20141124182902582.jpg




ミケ子ちゃんDSC00029
ミケ子ちゃん


-    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by M.O
薔薇も彩りが豊富で綺麗ですね。
原種の野薔薇に近い品種も飽きがこなくてスッキリ。
二季咲き、四季咲きも有り年中楽しめていいですね。

ミケ子ちゃん 何の夢みているのかな?
2014.11.25 Tue 07:44 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by みかん
あら~変わった色、何処からが 花で 
何処までが葉なのか 見入ってしまいますね
いろんな種類が たくさん 
ひとつひとつ 撮っているだけで 時間が過ぎていきそう
ミケ子ちゃん いやされるわぁ~♪
2014.11.25 Tue 13:32 URL [ Edit ]
Posted by 園主
M,O様
娘が水俣に住んでいるのでよく行くんですが、本当に綺麗でした。
グリーンのバラはチャイナローズと書いてありました。
さつきで手いっぱいなので、自分でやろうとは思いませんが、
見る分には素晴らしいですね。

ミケ子は顔を押し潰したような変な寝方ばっかりするので
夢見は良くないはずです。

いつもコメントをありがとうございます。
2014.11.25 Tue 17:25 URL [ Edit ]
Posted by 園主
みかんさん
グリーンローズの色はおもしろいでしょう。
私も今回一番おどろきました。
どれもこれもきれいなので、写真を撮っていたら、
160枚撮ってました。
春はもっと種類が多くなるので凄いですよ。

ミケ子は寒い日は私のふとんで寝るんですよ。
かわいいですよ~。

いつもコメントをありがとうございます。
2014.11.25 Tue 17:36 URL [ Edit ]
Posted by まりんママ
秋のバラは色に深みが増して
春バラのような華やかさはないけれど
私は好きです。

最近は珍しいバラもあるんですね。

ミケ子大明神様、なにとぞよろしくね。

パンパン
2014.11.26 Wed 19:11 URL [ Edit ]
Posted by 園主
まりんママ様
咲いてる品種や数は少ないですが、春より秋の方が
きれいだとよく言われます。
写真を撮ったので、今回は一輪一輪をよく見ました。
きれいな花や変わった花等、沢山の種類があり、とても
広い場所で、所々に屋根付きのテーブルと椅子を置いてあり
春に行った時は人が少なかったので弁当を食べました。

最近ミケ子は私にとても甘えるようになったので、きっと私の
願いをきいてくれると思いますよ。 おたのしみに!

いつもコメントをありがとうございます。
2014.11.26 Wed 20:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://naganosatsukien.blog66.fc2.com/tb.php/245-b190cbb9

Top↑