
ビーちゃん。手術後は私の前に姿を現わさないので 以前の写真です。
我が家の2階でお姉ちゃんと一緒に住んでいるビーちゃん(チビちゃん)の
避妊手術を済ませました。
里子に出す予定なので 決まった名前は付けずにチビちゃんと呼んでいましたが
外猫にチビちゃんが来るようになったので ビーちゃんと呼ぶ事にしました。
獣医さんに電話して予約を取ったので 捕まえようとするのに逃げて捕まりません。
最後はお決まりのピアノの後ろに隠れ 予約の時間は迫って来るので仕方なく
ホウキで外へ出し 出て来て隠れた所を捕まえました。
できる事なら穏便に済ませたかったのに そうとう怖かったのだと思います。
ビーちゃんにとって私は怖いおじさんになってしまいました。
手術は無事に終わり 家へ連れて帰り麻酔が残っている間は良かったのですが
麻酔が切れたら 決して私の前へ姿を現わそうとはしなくなりました。
本当はまだ小さいうちに里子に出す予定だったので 避妊手術は里親さんに
済ませて貰うつもりでいました。
所がうちのは 暑くて可哀そうだからと 秋に渡すことに決めてしまいました。
それで遅れてしまったので こちらで手術をする事になったのです。
ビーちゃんの事を考えればこれで良かったのかも知れません。
そのうち 私の事も許してくれるでしょう。
次は外猫チビちゃんの番が待っています。

北海道のブロ友さんからの贈り物です。大好きなバームクーヘンと芋のまんじゅう。それに猫達には
贅沢なちゅ~るが美味しそう!私たちはコーヒーのお供に美味しく頂いていますが猫達はお預けです。
いつも沢山の贈り物をありがとうございます。

ミケ子ちゃんとチロ君の兄妹です。

テンちゃんとキュッキュちゃんです。

ノリちゃんです。

ビーちゃんです。

チビネコちゃんと茶色のオスは 台風の後も食事に来ています。
今年も大型で危険な台風11号が九州の近くを通り抜けました。
温暖化と共に台風の勢力が巨大になってきているようです。
さつきを置いていた時は 台風に対してもの凄く神経を使っていました。
進路によって地元大牟田にどれくらいの影響が出るか 何十年も真剣に
考え続けてきたので たぶん漁師さん並みに予想できていると思います。
テレビニュースでは全般的な地域をまとめて言うので 被害が出る様な所と
そうでもない所が場所によって違うので 自分で判断するしかありません。
平成3年の台風では ブロックをいくつも載せていた犬舎が 棚から地面に
下ろし避難させていた当園の看板商品の上を転がって 幹の付け根付近で折れ
価値は無くなり 傷の大きさから枯れてしまいました。
その様子を私達夫婦は2階から見ていて 犬舎が転がりながらこのさつきの上を
通った時 うちのはたまらず悲鳴をあげてしまいました。
また 家の横にとめていたハイエースのバンは たまたま油粕の20㌔袋を数十袋
載せたままだったので 左右に恐ろしい程揺れただけで 倒れませんでした。
でも 空荷だったら間違いなく倒れていたでしょう。
電柱はバタバタ倒れ 何日も停電が続き大変な目に遭いました。
一度は 影響はないと予想されていた台風が 急にコースを変えて吹き荒れ始め
載せていたさつきが棚板ごと 目の前で引き飛ばされた事もありました。
自然の力は測り知れず まるで生き物のようです。

ペペ君です。

ミミちゃんです。

りりちゃんです。

コタちゃんです。

外猫のシロサビちゃんも元気です。

チビネコちゃんと茶色のオスは どうしてこんなに仲が良いのでしょう。