「 2017年10月 」 の記事一覧
2017.10.30 Mon
ザ・キーストーンガーデン
 ザ・キーストーンガーデンの全景です。横は緑川(この日は雨で濁っています) 
三里町のレストラン ザ・キーストーン ガーデンへ行ってきました。 今回も3女夫婦の誘いで 三里町(熊本)の「ザ・キーストーンガーデン」へ 食事に行きました。 九州自動車道を松橋インターで下り そのすぐ近くの「宇城彩館」と言う 道の駅で待ち合わせして 1台の車を娘の運転で出かけました。 娘達は何度か行ったそうで 料理や店の造りが余りにも良かったとの事で 以前から誘われていたのですが ようやくその日が来ました。 霊台橋のすぐ手前を河川敷の方へ下り 長い距離ではありませんが 途中にヘアピンカーブがあり ここは私の軽でさえ 切り返しが必要でした。 店の前の駐車場は広くて そこからも店の雰囲気を感じる事ができます。 木造2階建ての古民家を改造して造られた店は 目の前にそびえる霊台橋と その下を流れる緑川が ただ座っているだけで癒されるようです。 (霊台橋は江戸時代にかけられた石橋で 国の重要文化財です) 私が選んだスペアリブのメイン料理は とろけるような柔らかさとコクの あるソースの相性が抜群で スプーンで舐め上げるように頂きました。 それに 前菜についてきた一飲みのスープがとんでもなくおいしかったですね。 最後に出されたコーヒーとケーキとゼリーのセットは おしゃれなだけでなく どれもメイン料理に負けない上品な味わいで 大満足の食事でした。 娘夫婦からの 来たる 冬のボーナス・プレゼントだそうでした。 何はともあれ 素晴らしいお店へ招待してもらい 感謝です!
  お店の入り口です。  店内は 撮影禁止だったそうです。まぁ いいか。 (この場所は2階です)  カウンターから正面に見える霊台橋と緑川。贅沢な眺めです。   前菜 右端がスープです。棒状はアスパラガスだそうです。  メインのスペアリブと御飯です。(食器も料理もおしゃれで美味しかったですね)  デザートのケーキとゼリー。  デザートとコーヒーの相性もバッチリでした。(飲みかけで失礼しました)  上から見る霊台橋。左下がレストラン。
 待ち合わせをした道の駅「宇城菜館」。  美里町役場。 この町は何でもおしゃれでした!
スポンサーサイト
-
Comment(10) TrackBack(0) Top↑
2017.10.19 Thu
プチ同窓会
 ピンクのノウゼンカズラ
今日はお楽しみのひとつで 恒例になったプチ同窓会の日でした。 年に2回 さつきの花時と秋に集まってもらいますが 秋は 今回が3度目で いつまでも元気で続けられたら良いと思います。 同郷の幼馴染なので 隠す事もなく 何でも話せてホッとします。 花の時は初めて4人で来られましたが 今回はいつもの3人でした。 昼食を済ませて来られ 前回はケーキを用意して 誰も食べなかったので 今回は持ち帰れるようなものを用意して正解でした。 1杯のコーヒーで 2時間半たっぷりと話がはずみ 来年の約束を交わし みんな満足気な表情で帰られました。 いつも思うのですが この歳になって 幼馴染の女性の方達とこんな風に お付き合いができるとは 夢にも思っていませんでした。 人生とは分からないものですね。
 外猫になったキータンは 店の中の新しい寝床で満足そうです。  2階の兄弟。ぺぺちゃんだけがここにはいません。  チロ君とミケ子ちゃん。  有り得ないようなツーショットですが 間にはやはり距離が・・・。  山のチョビ君。 私の膝に前足をのせています。  タマちゃんも元気です。  オオグイちゃんは 食事の後 木の上で爪を磨いでます。
-
Comment(8) TrackBack(0) Top↑
2017.10.03 Tue
ロンちゃんはお空へ・・・
 ロンちゃんは優しい思い出を残して旅立ちました。   子供達をどこまでも深い愛情で包んであげました。
がんばりやで優しいママだったロンちゃんが 旅立ちました。 ロンちゃんは うちに来て 約1ヶ月半後 店の入り口の机の下で 私達に託すかのように 4匹の赤ちゃんを出産しました。 赤ちゃんを育てている時の優しい表情を忘れる事ができません。 赤ちゃん達を里子に出した後は 暫く悲しい声をあげながら 外を 探し歩いているのを見るのが辛く感じました。 それでも一日二回のおやつを運ぶと いつも嬉しそうな声をあげながら 小走りで来ていたのが思い出されます。でも もういないんですね。 ロンちゃんは いつも私とお客さんの間で安心した様に寝ていましたが 一度だけ自分から私の膝の上へ乗って来て 暫く寝ていた事があります。 今となっては それが私自身への一番の慰めとなってしまいました。 きっと 楽しかった昔の夢をみていたのではないでしょうか。 優しくて 可愛くて 優雅なロン毛のロンちゃん お疲れ様でした。 これまで ロンちゃんへの応援をありがとうございました。
 ロンちゃんの赤ちゃん。みんな優しい里親さんの元で幸せに暮らしています。   赤ちゃんに何をされても ただひたすら可愛がるだけでした。    ロンちゃん お疲れ様でした。
-
Comment(14) TrackBack(0) Top↑
| HOME |
|