盆栽ひとすじ40年の園主のコラム&ワンポイントアドヴァイス
- | ワンポイントアドバイス | 園主の独り言 | その他 | 番外編 | 
サツキ写真館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******ご注意 初めてメール送信される方は、連絡先/簡単な自己紹介を必ずご記入ください。
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ランキング参加中↓
○●◎サツキ盆栽通信◎●○
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

園主

Author:園主
福岡県大牟田市にある皐月専門店「長野皐月園」の園主。

盆栽業を長く続けているからこそ、アドバイスできること。
思いなどをコラム調につづっております。
手軽でスタイリッシュではないけれど、趣のある昔かたぎな【皐月】の良さを、若い世代にも知ってもらいたい!
30年の間に培ってきた経験を、ネットを通して伝えて行きたいのです。

■2011年5月25日■
【なお姫】
(社)日本皐月協会に新花登録。
(長野嗣 名義)
---

お気軽にコメントください。
質問等も、出来る限りお答えしたいと思っております。
リンクをしてくださる方は、お手数ですがご一報くださいませ。

趣味:パソコン、車、DVD鑑賞など

***
宣伝目的、掲載画像・文章の無断転載/仕様等、堅くお断りいたしております。

長野皐月園HP
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
登録中
「 2017年05月 」 の記事一覧
2017.05.09 Tue
さつきの花が見ごろを迎えました。
三姉妹DSC03689
三姉妹DSC03690
三姉妹(Sansimai) 赤色の2色咲きがよく出ています。



遅れていたさつきの花が 一気に咲き始めました。
「赤富士」や「玉玲」「初冠雪」等は純粋なさつき程 花持ちが
良くないので もう散りかけてきました。
明日香系の「翆峰」や2色咲きの「清峰」が見頃を迎えました。
それに「萌香」や「三姉妹」等も咲いています。
早咲き・遅咲きの順序が はっきりしなくなってきたようにも思います。



小夏DSC03705
小夏DSC03688
小夏(Konatu) 極小輪の花です。

新峰DSC03701
新峰(Sinpou)

明日香DSC03699
明日香(Asuka)

明翆DSC03694
明翆DSC03698
明翆(Meisui)

飛鳥の誉DSC03693
飛鳥の誉(Asukanohomare)



新しい箱は気に入って貰えたようです。DSC03638
梅雨前に 地主さんに承諾を得て 大きめの箱をプレゼントしました。

ピンクの首輪をはめたタヌキDSC03625
ピンクの首輪をはめたタヌキも餌を食べに来ます。(右前脚が半分有りません)



DSC03651.jpg
チロ君











-    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑